[本文へジャンプ]

文字サイズ
  • 標準
  • 大きく
お問い合わせ
alic 独立行政法人農畜産業振興機構
でん粉 でん粉分野の各種業務の情報、情報誌「でん粉情報」の記事、統計資料など

ホーム > でん粉 > 機構から > 「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」来場者募集!

「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」来場者募集!

印刷ページ

最終更新日:2015年1月9日

「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」来場者募集!

2015年1月

特産業務部でん粉原料課

 平成27年2月3日(火)、大阪市内で「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」を開催いたします。

 今回も、昨年に引き続き、でん粉の消費地である関西圏の大阪市において開催します。

 本交流会は、国内産かんしょでん粉について、実需者の皆様のさらなるご理解の醸成と食品用途向けへの利用拡大を目的としています。

 第一部では、国内産かんしょでん粉をめぐる最新の状況について、鹿児島県の製造事業者、実需者それぞれの立場からご講演をいただきます。

 第二部では、かんしょでん粉の実物や紹介パネルなどの展示コーナー、かんしょでん粉を使った製品の試食コーナーを設けます。

 本交流会により、国内産かんしょでん粉の魅力を改めて知っていただくとともに、参加者の皆様の間で意見や情報の交換をしていただきたいと考えております。

 国内産かんしょでん粉に関する情報を交換する場として、また、自社製品の企画開発の参考に資する場としてご活用いただきたく、大勢の方のご参加をお待ちしています。

 一般の方にもご参加いただけます。

 詳しくは、機構ホームページに掲載しておりますので、ご覧下さい。
 
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 調査情報部 (担当:企画情報グループ)
Tel:03-3583-8713



このページのトップへ

Copyright 2016 Agriculture & Livestock Industries Corporation All rights Reserved.