でん粉 でん粉分野の各種業務の情報、情報誌「でん粉情報」の記事、統計資料など

ホーム > でん粉 > 機構から > 「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」来場者募集!

「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」来場者募集!

印刷ページ

最終更新日:2016年1月8日

「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」来場者募集!

2016年1月

特産業務部

 平成28年2月16日(火)、福岡市の福岡国際会議場で、「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」を開催いたします。

 本交流会は、国内産かんしょでん粉について、実需者の皆様にさらに理解を深めていただき、食品用途向け利用の拡大を図ることを目的としています。

 第一部では、かんしょでん粉の特性などについて、実際にかんしょでん粉を利用した食品を製造している実需者の方などからご講演いただきます。

 第二部は、かんしょでん粉の実物や紹介パネルなどの展示コーナー、かんしょでん粉を使った食品の試食コーナーを設け、来場の皆様の意見・情報交換の場といたします。

 本交流会により、かんしょでん粉の魅力を改めてご理解いただくとともに、参加者の皆様の間で意見や情報を交換していただく場として、また、新たな食品の企画開発の参考にしていただく場としてご活用いただきたく、大勢の方のご参加をお待ちしております。

 一般の方もご参加いただけます。

 詳しくは、機構ホームページに掲載しておりますので、ご覧ください。
 
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 調査情報部 (担当:企画情報グループ)
Tel:03-3583-8713