[本文へジャンプ]

文字サイズ
  • 標準
  • 大きく
お問い合わせ
alic 独立行政法人農畜産業振興機構
でん粉 でん粉分野の各種業務の情報、情報誌「でん粉情報」の記事、統計資料など

ホーム > でん粉 > 機構から > 「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会」来場者募集!

「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会」来場者募集!

印刷ページ

最終更新日:2017年1月10日

「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会」来場者募集!

2017年1月

特産業務部
 平成29年2月21日(火)、東京都品川区の大崎ブライトコアホールにおいて、「かんしょでん粉の食品用途拡大に関する展示会(かんしょ(さつまいも)でん粉食品試食・展示会)」を開催いたします。

 本展示会は、鹿児島県で製造されている国内産かんしょ(さつまいも)でん粉の特性やかんしょでん粉を使用した食品について、量販店、外食・中食業者および食品メーカーなどの実需者の皆さまに理解を深めていただき、食品用途向け利用の拡大を図ることを目的としています。

 かんしょでん粉の特性などについて理解を深めるための講演を実施するとともに、出展ブースを設け、かんしょでん粉やそれを使用した食品の実物、紹介パネルなどの展示を行うコーナーやかんしょでん粉を使った食品の試食コーナーをご提供します。また、出展者と来場者の皆さまが自由に交流、商談できる場もご用意しておりますので、量販店、外食・中食業者、食品メーカー、生産団体、給食・介護食業者、栄養士などの方々のご来場をお待ちしております。 現在、本展示会の来場者を募集しております。詳しくは、展示会ホームページ(https://www.alic.go.jp/t-denpun/togyomu03_000046.html)に掲載しておりますのでご覧ください。

 また、来場については、原則事前登録制とさせていただき、申込期限は平成29年2月17日(金)までとなっております。なお、一般の方のご来場はご遠慮いただいておりますのでご注意ください。
 
 本展示会により、参加者の皆さまにかんしょでん粉の魅力を知っていただくとともに、有意義な交流の場を提供したいと考えておりますので、大勢の方のご参加をお待ちしております。
展示会ページへの進み方
展示会 案内
展示会 案内 詳細
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 調査情報部 (担当:企画情報グループ)
Tel:03-3583-8713



このページのトップへ

Copyright 2016 Agriculture & Livestock Industries Corporation All rights Reserved.