ホーム > 砂糖・でん粉の生産地から > 地方事務所だより > 鹿児島県で「さつまいもでん粉」を使った料理教室を開催します!

鹿児島県で「さつまいもでん粉」を使った料理教室を開催します!

印刷ページ

最終更新日:2017年1月25日

 参加者の募集は終了しました。多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
 「さつまいもでん粉」をご存じですか?
 さつまいもの生産量日本一の鹿児島県では、さつまいもを原料とした「でん粉」を生産しています。「さつまいもでん粉」は鹿児島県でしか作られていない特産品ですが、実は県内でもあまり知られていません。
 そこで、今回、「さつまいもでん粉」を知ってもらい、ご家庭でも調理に利用してもらおうと、鹿児島県で料理教室を開催します。
 メニューは、冬にぴったりな暖かい豆乳春雨スープと、バレンタイン向けのスノーボールです。調理が難しそうに思える「さつまいもでん粉」ですが、誰でも簡単に作れるおしゃれなメニューを提案します!
 みなさま、ふるってご応募ください。
料理イメージ

イベント概要

日時・場所

成29年2月4日(土曜日) 10時30分〜13時30分
ルヤガーデンズ地下1階garden0 (鹿児島県鹿児島市呉服町6-5)
アクセス(外部サイトへリンクします)

講師

本田かおり先生
 ・日本テレビ系「ヒルナンデス」のレシピの女王シーズン3出演。
 ・栄養士免許、栄養教諭2種免許。
 ・現在、たわわタウンで月1回料理教室を開催。

参加費

持ち物

当日はエプロンをご持参ください。

申込方法

参加者の募集は終了しました。

1月17日(火曜日)までに下記ページの入力フォームからお申込みください。
http://www.pref.kagoshima.jp/ag06/dennpunn.html

定員は12名程度です。
応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。

お、当日はメディアによる取材等が入る可能性があります。
インタビューなどをご協力をいただく場合もありますので、ご了承ください。

当選された方には、1月25日(水曜日)までに事務局から連絡いたします。
当選の権利は他の方に譲渡等は出来ませんので、ご注意ください。

主催

さつまいもでん粉応援プロジェクト
(鹿児島県さつまいもでん粉食品用途拡大推進協議会、鹿児島県さつまいも・でん粉対策協議会、鹿児島県、独立行政法人農畜産業振興機構)
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 地方事務所 (担当:鹿児島事務所)
Tel:099-226-4741