[本文へジャンプ]

文字サイズ
  • 標準
  • 大きく
お問い合わせ
alic 独立行政法人農畜産業振興機構
消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 色で季節を食べるレシピ > 秋の温野菜サラダ“にんじんのオレンジドレッシング添え”

秋の温野菜サラダ“にんじんのオレンジドレッシング添え”

印刷ページ

最終更新日:2013年10月2日

にんじんドレッシングで乾燥からお肌を守りましょう。

材料(3人分)

◇調理時間:約20分  ◇カロリー(1人分)474kcal

集合
ばれいしょ (中)・・・1個
さつまいも (小) ・・・1本
かぶ ・・・1個
しめじ ・・・50g
かぼちゃ ・・・ 100g





[ドレッシング]
にんじん ・・・1本
たまねぎ ・・・1/4個
砂糖・・・大さじ2
オリーブ油 ・・・1/4カップ
酢・・・1/4カップ
白だし・・・大さじ2
レモン汁・・・ 1/4個分
おろしにんにく ・・・ 少々
塩、胡椒・・・各少々

作り方

ラップをかける

(1)野菜は食べやすい大きさに切り、耐熱容器に並べてラップをかける。

電子レンジで加熱する。
(ばれいしょ、さつまいも、かぼちゃは薄めに、かぶは大きめに切る。500Wで約7分加熱)
※電子レンジは機種によって加熱に必要な時間が異なります。目安にしてください。 
すりおろす
(2)ドレッシングを作る。 にんじんとたまねぎはすりおろす。調味料を加え、レモンを絞り、よく混ぜる。
レモン_絞る
混ぜる
かける
(3)野菜にドレッシングをかける。
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196



このページのトップへ

Copyright 2016 Agriculture & Livestock Industries Corporation All rights Reserved.