[本文へジャンプ]

文字サイズ
  • 標準
  • 大きく
お問い合わせ
alic 独立行政法人農畜産業振興機構
消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 広報誌 > かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会

かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会

印刷ページ

最終更新日:2015年3月4日

2月3日(火)、大阪市内において「かんしょでん粉製造事業者と実需者との交流会」を開催しました。
当交流会は、でん粉原料用かんしょの新品種開発や、製造施設の刷新により、これまで以上に安心・安全・高品質の製品が製造されてきている中で、かんしょでん粉の利用分野を拡大することを目的としています。平成24年から毎年開催しており、今回が4回目、約100名の方に参加いただきました。
交流会第1部では、かんしょでん粉の特性や製造工程における品質管理、また、かんしょでん粉を利用した食品の特徴や今後の可能性などについて講演が行われました。第2部では、6者(当機構除く)が、かんしょでん粉を利用した製品等を展示したブースを設置し、製品の試食もしながら、参加者の間で活発な意見交換が行われました。関係者からは「商品開発の参考になる」、「かんしょでん粉の販売に役立つ」といった声が聞かれました。

展示会場の様子
展示会場の様子

画像2

前のページ               次のページ

このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196



このページのトップへ

Copyright 2016 Agriculture & Livestock Industries Corporation All rights Reserved.