消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 広報誌 > 【機構の動き】宮古の産業まつりに出展

【機構の動き】宮古の産業まつりに出展

印刷ページ

最終更新日:2019年1月9日

写真

 第41 回宮古の産業まつり(主催: 宮古の産業まつり実行委員会)が、沖縄県宮古島市のJTAドーム宮古島で10 月27 日(土)〜 28 日(日) に開催されました。
 同イベントは、宮古島市の農林水産業など地元の産業を紹介し、消費者に地元産業への理解を深めてもらうとともに、生産者の生産意欲を高めることを目的としています。
 alic那覇事務所は、消費者の皆さまに砂糖の価格調整制度や砂糖に関する正しい知識を知っていただくため、宮古島市の糖業関係者とともに毎年このイベントに出展しています。当日は、宮古島の農産物やその加工品の販売などを行う約70 のブースが出展し、2 日間で約21,000人の来場者で賑わいました。
 今年も同制度を紹介するパネルや砂糖サンプルの展示、パンフレット配布などを行いました。
 ブースには、さとうきび生産者や親子連れ、観光客などたくさんの方にお越しいただき、職員はパネルやパンフレットを使いながら来場者の質問に答えました。
 alicでは、今後も地域のイベントなどの機会を通じて砂糖やalic業務についての情報発信を行っていきます。
(那覇事務所)
 
前のページ         次のページ
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196