消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 広報誌 > 【機構の動き】「北海道うまいもの見〜つけた」に出展

【機構の動き】「北海道うまいもの見〜つけた」に出展

印刷ページ

最終更新日:2019年1月9日

 alic札幌事務所は、北海道農政部と連携して、札幌市東区のイトーヨーカドーアリオ札幌店において開催された「第11 回北海道のうまいもの見〜つけた!」に10 月31 日(水)〜 11 月3日(土)の期間、砂糖・でん粉に関するパネルやパンフレット、てん菜の模型などを展示してPR活動を行いました。
 同イベントは、北海道と株式会社イトーヨーカ堂が共同で開催するもので、期間中は、道内の物産展や市町村のPRイベントなどが行われました。
 砂糖の原料となるてん菜やでん粉の原料となるでん粉原料用ばれいしょは、日本では北海道だけでしか生産されていません。また、北海道の農業や産業にとって、てん菜やでん粉原料用ばれいしょは、とても重要な役割を果たしています。
 今後もこうしたことを地元の方にお伝えしながら、砂糖・でん粉をより身近に感じてもらえるよう、努めてまいります。
(札幌事務所)
 

写真

前のページ         次のページ
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196