ホーム > RSSの配信について

RSSの配信について

印刷ページ

最終更新日:2012年5月21日

 当機構(alic)では、当webサイトで公表している情報について、その最新情報を自動的にチェックできるRSS(Really Simple Syndication)を配信していますので、ぜひご活用ください。

alicが提供するRSS

RSSのご利用方法

・RSS配信を閲覧するために、RSSリーダー又はRSS対応ブラウザを用意してください。
・alicで提供しているRSSのURLをRSSリーダー等に読み込んでください。
・読み込み方法の詳細は、各RSSリーダー等の使用方法に従ってください。

RSS利用の注意事項

・RSSリーダーなどの設定方法、機能、動作環境などについては、それぞれの提供元にお問い合わせください。(alicでは個別のお問い合わせに応じられません。)
・RSS配信後、掲載期間の終了等によりページが削除されたり、URLが変更となる場合があります。
・alicは、利用者各位がRSSを利用することによって生じた如何なる損害・不利益等について、一切の責任を負いません。また、当webサイトの著作権等については、「当webサイトのご利用に当たって」で必ずご確認ください。
・alicは、予告なしにRSSの配信の中止や配信内容の変更を行う場合があります。この場合、最新情報については当webサイトでご確認ください。
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196