ホーム > 砂糖・でん粉の生産地から > 地方事務所だより > 甘味資源作物交付金交付に係る事務手続き説明会を開催

甘味資源作物交付金交付に係る事務手続き説明会を開催

印刷ページ

最終更新日:2017年6月21日

2017年5月

鹿児島事務所 長山 枝里香
 5月25日、26日(金)の両日、鹿児島市内にて平成29年度の甘味資源作物交付金の交付に係る事務手続き説明会を開催し、交付申請の取りまとめを行う代理申請者を対象として、具体的な手続方法の説明を行った。
 県内JAの担当者を参集し、新任者向け研修会では5名、全体説明会では18名が参加した。
 25日は実務担当者向けの全体説明会を開催し、甘味資源交付金交付要綱の一部改正や、事務手続きにおける留意点・変更点等のポイントについて説明を行った。
 なお、甘味資源作物交付金を受けるために必要な要件のうち、基幹作業委託面積について本則要件を満たさない生産者については、平成30年度まで特例要件が設けられている。全生産者が平成31年度の申請までに本則要件を満たすことができるよう、今年度は各代理人においても、対策に力を入れていただくようお願いした。
 26日は新任者向けの説明会を開催し、甘味資源作物交付金交付の年間スケジュールや提出書類、各種申請書類の記載方法等、基本的な手続について説明を行った。
 機構では、今後も要望に応じて個別説明会にも対応し、交付金交付業務の適切な実施について、関係者の方々の協力が得られるよう、理解の醸成に努めてまいりたい。
全体説明会の様子
全体説明会の様子
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 地方事務所 (担当:鹿児島事務所)
Tel:099-226-4731