ホーム > 砂糖・でん粉の生産地から > 地方事務所だより > 令和4年産品目別経営安定対策(甘味資源作物)の交付金交付に係る事務手続き説明会(さとうきび)の開催について

令和4年産品目別経営安定対策(甘味資源作物)の交付金交付に係る事務手続き説明会(さとうきび)の開催について

印刷ページ

最終更新日:2022年6月2日

                                           鹿児島事務所 山下 佳佑
 
 5月26日(木)、令和4年産の品目別経営安定対策(甘味資源作物)の交付金交付の事務手続きに係る説明会を開催し、生産者の交付申請等を取りまとめている代理申請者の担当者を対象として、甘味資源作物交付金の交付に関する具体的な手続き方法の説明を行った。代理申請者であるJAあまみから17名の担当者が出席した。
 今年度においても、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から昨年に引き続きTV会議方式による開催とした。
 
 説明会では、甘味資源作物交付金の交付に係る事務手続きの資料をもとに、対象甘味資源作物生産者要件審査申請書や農業経営の承継に係る届出書等の記載事項の留意点、交付金交付の年間スケジュールのほか、平成19年産から令和3年産までの対象甘味資源作物生産者数及び収穫面積の推移などを説明した。
 また、令和3年度から実施している押印廃止について、一部変更があったことから、改めて押印が必要な書類と不必要な書類について周知した。
 
 当機構では、交付金交付業務の適切な実施のため、さとうきび生産関係者の方々の協力が得られるよう、今後も要望に応じて価格調整制度や交付金交付業務に係る事務手続きの個別説明会を開催することとしたい。
中継先の担当者に説明する鹿児島事務所所員
中継先の担当者に説明する鹿児島事務所所員
テレビ会議の様子
テレビ会議の様子
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 地方事務所 (担当:鹿児島事務所)
Tel:099-226-4731