砂糖 砂糖分野の各種業務の情報、情報誌「砂糖類情報」の記事、統計資料など

ホーム > 砂糖 > 機構から > 「統計資料」提供のインターネット化のお知らせ

「統計資料」提供のインターネット化のお知らせ

印刷ページ

最終更新日:2011年3月3日

「統計資料」提供のインターネット化のお知らせ

2011年3月

 読者の皆様におかれましては、平素より「砂糖類情報」をご利用頂き、厚くお礼申し上げます。
 
 これまで、「砂糖類情報」の巻末に掲載してきました「統計資料」は、次の平成23年4月号からインターネットによる提供に移行させて頂くことと致しました。
 
 また、月末に公表される情報等に対応するため、「砂糖類情報」の発行日を毎月5日から10日に変更致します。
 
 これは、近年、速報性やデータの加工利用などの観点からインターネットを介した利用が増加していることに加え、発行経費の抑制など独立行政法人としての業務の効率化を一層進めることが求められていることによるものです。
 
 機構では、ホームページ上の統計資料の利便性向上のため、統計データの更新頻度の向上を図るとともに、4月号からは、新たに公表された統計情報についての概要を紹介することとしております。
 
 さらに、毎年9月を目途に巻末の「統計資料」を充実させた「砂糖類情報・別冊資料編」(仮称)を独立した冊子として提供する予定です。これは、統計情報に特化した別冊となりますので、これまでとは別のご利用が頂けると考えております。
 
 また、品目別経営安定対策の事業内容や実施状況など生産者の経営安定に役立つ情報や、砂糖の生産、輸入、流通、消費、価格などの価格調整に関する情報につきましては、今後とも、より分かり易くお伝えすることを心がけて参ります。
 
  ご利用の皆様には、紙面の変更に伴い、ご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、何卒ご理解頂き、引き続き「砂糖類情報」をご利用頂きますよう、お願い申し上げます。
 
 平成23年3月
 独立行政法人農畜産業振興機構
 
 

 (問い合わせ先)

 独立行政法人農畜産業振興機構

 調査情報部 情報課

 TEL:03-3583-9272

 FAX:03-3584-1246

このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 調査情報部 (担当:情報課)
Tel:03-3583-8713