野菜 野菜分野の各種業務の情報、情報誌「野菜情報」の記事、統計資料など

ホーム > 野菜 > 各種業務の実施に関する情報 > 契約野菜安定供給事業 > 第3回国産野菜の生産・利用拡大優良事業者表彰の審査結果及び表彰式典について

第3回国産野菜の生産・利用拡大優良事業者表彰の審査結果及び表彰式典について

印刷ページ

最終更新日:2010年3月2日

 加工・業務用需要に対応した国産野菜の生産・利用拡大に取り組む優良なグループ(生産者、流通関係者及び実需者等)を表彰する「第3回国産野菜の生産・利用拡大優良事業者表彰」について、このたび審査委員会における選考等を経て、各賞を決定しました。

1.趣旨

 加工・業務用野菜の需要は、野菜需要全体の約半分を占め、消費者の国産野菜に対するニーズが高まっている中で、加工・業務用の国産野菜の安定した供給経路の構築が求められています。
 独立行政法人農畜産業振興機構及び農林水産省では、野菜の自給率向上に資するため、加工・業務用需要に対応した野菜の生産流通の拡大及び利用増進に向けて、加工・業務用野菜の先進的な生産流通に連携して取り組む生産者、流通関係者及び実需者等のグループに対して顕彰を行っています。
 このたび、審査委員会を開催し、審査の結果、受賞グループが決定しましたので公表いたします。
 また、各受賞グループの表彰式典は、3月23日(火曜日)に農林水産省において開催いたしますのでお知らせします。

2.審査結果について

(1)応募状況・審査結果
 平成21年11月2日から平成21年12月22日の間に申請のあったものについて、審査委員会による厳正な審査の結果、農林水産大臣賞1点、生産局長賞6点、(独)農畜産業振興機構理事長賞6点が決定されました。

3.表彰式典について

 表彰式典は、3月23日(火曜日)午前10時30分から農林水産省7階講堂にて行います。開催案内については、別添の資料をご覧ください。
 なお、表彰式典は公開で行い、式典中の撮影は可能ですが、取材を希望される方は、事前にご連絡願います。
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 野菜振興部 (担当:契約取引推進課)
Tel:03-3583-9445、9817  Fax:03-3583-9484