[本文へジャンプ]

文字サイズ
  • 標準
  • 大きく
お問い合わせ
検索
alic 独立行政法人農畜産業振興機構
野菜 野菜分野の各種業務の情報、情報誌「野菜情報」の記事、統計資料など

ホーム > 野菜 > 各種業務の実施に関する情報 > 野菜の需給促進 > ほくほくフライドパンプキン

ほくほくフライドパンプキン

印刷ページ

最終更新日:2020年12月25日

ほくほくフライドパンプキン
 かぼちゃはじゃがいもと違って変色もせず、意外と火が通りやすいです。気軽に少ない油で揚げ物ができます。

材料(1人分)

かぼちゃ     1/8個
    少々
サラダ油     200cc
マヨネーズ     大さじ1
チリソース     大さじ1

作り方

  1. かぼちゃはワタを外し、一口大の角切りにする。
 →ワタはスプーンで簡単に外せる。
(ポイント)
 油を少量で済ませたい時は、1cm程度の厚めのスライスにする。
 
  1. 小さめの鍋にサラダ油を加え、弱火で熱し、かぼちゃの周りがこんがりとするまで転がしながらゆっくり揚げる。
(ポイント)
 揚げる時は表面にこんがりと焼き色をつけた後はごく弱火にして、じっくりを火を通す。ベチャッとならないポイント。
 
  1. 爪ようじなどを刺し、中まで火が通ったら出来上がり。この時キッチンペーパーなどでしっかりと油をきり、軽く塩をしておく。
 
  1. 3を器に盛り、マヨネーズとチリソースを合わせたものを添えて、ディップしていただく。
  • マヨネーズの他、サワークリームなどを混ぜてもよく合います。
レシピ作成者:中山 晴奈
(出典:ベジシャス第65号
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 野菜業務部 (担当:管理課)
Tel:03-3583-9449



このページのトップへ

Copyright 2016 Agriculture & Livestock Industries Corporation All rights Reserved.