野菜 野菜分野の各種業務の情報、情報誌「野菜情報」の記事、統計資料など

ホーム > 野菜 > 各種業務の実施に関する情報 > 大規模生産者の登録に関するご案内 > 添付書類の詳細

添付書類の詳細

印刷ページ

最終更新日:2023年8月4日

過去の出荷実績関係の書類

申請者の過去の出荷実績を確認するため、以下の書類を提出いただきます。
  1. 対象野菜の種別ごとの過去直近年の月別出荷数量
  2. 1のうち、任意のひと月分の日別出荷数量

直近の対象野菜の出荷伝票の写し

 作成した対象野菜の種別ごとの過去直近年の出荷実績のうちの任意のひと月分の実績から、任意の日について出荷伝票の写しを提出いただきます。なお、出荷先が複数ある場合は、全ての出荷先の伝票の写しを提出してください。

面積が基準以上であることを証する書類

 対象野菜の作付面積がおおむね2ヘクタールに達しているかを確認するため、以下のいずれかの書類を提出いただきます。
  1. 農業委員会が発行する農地台帳の写し
  2. 農業委員会が発行する耕作証明書の写し
  3. 農業経営基盤強化促進法による利用権設定に係る契約書等の写し
  4. その他、農業委員会や市区町村が発行する作付面積が確認できる書類
 
  • 申請者が法人である場合は、申請する法人名義の農地台帳の写し等を提出してください。法人格のない団体の場合は、構成員名義の農地台帳の写し等を提出してください。
  • 書類に記載された面積に対象野菜以外の作付面積等が含まれている場合、書類の欄外等に対象野菜の作付面積を追記いただけますと幸いです。
 
  • 機構は、申請者の所在する都道府県の「野菜価格安定法人」等に面積確認を委託するに当たり、提出いただいた書類を野菜価格安定法人等に提供します。

定款又は規約

 申請者が法人である場合又は法人格のない団体の場合は、定款又は規約の写しを提出してください。申請者が個人である場合は提出不要です。

登記簿謄本又は抄本

 申請者が法人である場合、登記簿謄本又は抄本の写しを提出してください。申請者が個人であったり、法人格のない団体の場合は提出不要です。
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 野菜業務部 (担当:管理課)
Tel:03-3583-9449