[本文へジャンプ]

文字サイズ
  • 標準
  • 大きく
お問い合わせ
畜産 畜産分野の各種業務の情報、情報誌「畜産の情報」の記事、統計資料など

ホーム > 畜産 > 各種業務の実施に関する情報 > 一般輸入に係る指定乳製品等の買入れ・売戻し > 一般輸入に係る指定乳製品等の買入れ売り戻し手続きのながれ > 担保の提供について

担保の提供について


機構に指定乳製品等の売渡・買戻申込みを行うに際して提供していただく担保の種類は、
(1)金銭
(2)国債、地方債
(3)機構が指定する社債(特別の法律により法人が発行する社債を含む。)
(4)機構が確実と認める保証人の保証
のいずれかです。


なお、次のことに十分注意下さい。

(1)担保は、輸入申告者(輸入申告者が、その輸入申告に係る指定乳製品等の所有者でない場合には、その所有者)が提供して下さい。通関業者等による立替払い等は、法令等の規定により受け付けられません。


(2)提供される担保は金銭が一般的であると思われますが、


ア 機構の指定する金融機関口座への振り込みに、手数料が必要であるという点はありますが、最も安全です。


イ 現金または小切手等を持参される場合には、防犯等の都合上、遅くとも午後2時頃までに持ち込まれるようお願いします。


ウ 「金銭」のうち、小切手等については金融機関振り出しのものに限らせて限らせていただきます。金融機関以外の方の振り出した小切手等については受け付けられませんのであらかじめご了承下さい。


当機構が指定する金融機関及び指定口座等につきましては、以下にお問い合わせ下さい。


独立行政法人農畜産業振興機構
畜産需給部乳製品課
Tel:03-3583-8603



このページのトップへ