消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 広報誌 > 広報誌vol.60 2021年12月号

広報誌vol.60 2021年12月号

印刷ページ

最終更新日:2021年12月1日

メルマガ広告募集
【編集部から】
 今号では、新しい生活様式の悩みを解消する食習慣について、女子栄養大学クリニック管理栄養士の春日千加子氏にご寄稿いただきました。コロナ禍においてテレワークが推奨され、生活が変化する中、体調の変化が気になる方も多いのではないでしょうか。朝型を目指し、「ちょい足し」食材でアレンジするなど、ぜひ健康的な食習慣を意識してみてください。
 第一線からでは、群馬県高崎市西部のブランド野菜「国府白菜」をご紹介しました。外出自粛の影響もあり遠出が難しい昨今ですが、地元の街や特産品などの魅力に気づく機会にもなっています。alicのHPでは、野菜の産地分布を野菜マップでご紹介しています。皆様の地元では、主にどの野菜が生産されているでしょうか。ぜひご覧ください。

【ご感想ご意見をお待ちしています!】
 今月の広報誌「alic」のご感想や今後取り上げたらよいと思われるテーマなどに関するご意見について、ぜひお聞かせください。

※アンケートに御協力ください! 広報誌「alic」アンケートフォーム
このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196